釣行記   リストへ戻る

夜のフラスカートはやみつきの巻 釣行日:2011年4月1日:22:00-24:00
天候:晴れ時々曇り

カーチスポッパーのテストサンプル3号が完成。



今回は太目のラウンドラバーを長めに装着してみました。

本当は当時と同じく、極細角ラバーの8本付けでもよかったのですが、

全く同じでも面白くないので、敢えてラウンドタイプにしてみました。



それにしても、こりゃ、本物そっくりです。

塗装の質感も同じにしてみました。

つまり当時と同じ、節度ある塗装回数、品質という意味です。



外見上明らかに違う点といえば、前述のラバーレッグがラウンドタイプである点と

"FLOPPING WEED GUARD"と呼ばれるワイヤー製ガードの代わりに、

レイダウンスクエアタイプのナイロンガードが付いている点です。

スナックガードの性能は申し分ありません。



普通の人が見たらアーボガストでないことには全く気が付かないでしょう。



で、早速コイツをテストすべく、今回は夜のダム湖へと出撃。

ポコン、ポコン・・・・・・・・・・ゴボ!



一本目46cm

やはり、フラポッパー夜釣りよく出ます。

昔、5/8o.z.のフラポッパーの夜釣りで、とても良い思いをしたことがあって、

夜釣りのフラスカートには何かあるんではないかと個人的にはずっと思ってました。

それが何かはうまく説明できませんが、例えば波動のようなものです。

真っ暗闇でのロングポーズ中、確実に食ってくるのはフラポッパーです。

やはりフラスカートには何かあるのではないかと思うわけです。

極端な話、置いておくだけでも食ってきます。


キャスト!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴボ!




2本目も40オーバー。



このポッパーやみつきになります。

今年は当分、これでいくことにします。

みなさんも良いつりを!



おわり


リストへ戻る